FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Zうさいふ

とうとうSDカードリーダーを諦めました。
現在USBコードでデジカメが繋がっております。
これで使えるから別にいいけどね。

さて、久しぶりに「うさいふ」を作りましたよ。
珍しく、組み立て前の写真を撮っておいたのです。
IMG_1626_convert_20140203160306.jpg
左の黄色いのがカード入れ。(ファスナーの小物入れももちろんあるのです)
右の紫のが小銭入れ。

完成形。
IMG_1627_convert_20140203160341.jpg
どっかで見たような、余ってた布をチョイス。

IMG_1629_convert_20140203160417.jpg
IMG_1628_convert_20140203160401.jpg
後ろポッケも。

今までのうさいふと何ら変わりないので、詳しくは書かないのです。
もし、今までのうさいふを見たい方がいらっしゃったら、
←左のカテゴリのところから「うさいふ」を選んでいただけると見られると思われるのです。

母さん用にと作ったので、母さんにあげました。
ちょうど前のうさいふが擦り切れてきていたらしく、ちょうど良かったと言っておりましたよ。

先日会ったら、無事使用中でした。
うむうむ。よかった。

…実は…。
3~4年前に、もう一個うさいふ作っておこうと思って小銭入れの布を切ってそのままの状態だったのを、先月再び作り出したのです…。
いつか作ろうと思って放置していたのですが。
「いつか」が来た!

ちなみにnacyo用のうさいふもいい感じで擦り切れてきてるので、現在nacyo用製作中です。
近日公開。……できればいいですね。


おまけ。
去年の11月、母さんと栃木県益子に行って絵付けをした徳利さん。
IMG_1637_convert_20140203160432.jpg
とりあえずコア子の絵部分を。。。
一応4匹描いてあるのですがね。
スポンサーサイト

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

素敵☆

うわぁ~、兎財布かわいいです。
いいなぁ~、お母さんうさぎさんのお財布もてて~。
私も手作りのお財布作りたいとわざわざ本まで買ったのに
すっかり忘れていました・・・汗。
いつかは作りたいな~。でも、こっちではかわいいウサギ柄の布ないだろうなぁ~。イースターが近くなったら布屋さんに行ってみようかな。

絵付け行ってきたんですね~。
とっくりいいなぁ~。
実は私も自分用の晩酌セットほしくて見て回っているところです。笑。

コーン様

> ありがとうございます。
 でも、コーンさんも以前お財布作ってましたよね?
 うさぎ柄の布は…、そういえば最近見かけなくて…。
 先日別の手芸屋さんに行ったら「桜柄」布特集みたいにして布が置いてあって、そこで見つけましたよ!久々うさぎ柄!!
 もちろん買いだめしました。
 日本ではうさぎさんはお花(特に桜)と一緒に描かれることが多いですよね。

 徳利、先日初めて使いました。
 晩酌セット、いいのを発見したら是非UPしてくださいね。

3年越しの!!

素晴らしいですね!!
私も寝かせっぱなしの途中材料がいくつも・・・
でもでも「いつか」がやってくるんですよね!
そうですよねっ!?

兎柄は私もチェックしてますが、
なんて言うんでしょう・・・
うさぎに対するハードルが高いのか、
これはうさぎだけどちがうな、って
思ってしまうんですよね^^;
でも和柄のは好きなのが多いです。

この生地もいいですね♪

徳利いいですねぇ。
飲みながらぐるぐる回して眺めちゃいそう。

みち様

> みち様にもありますか!途中材料!!
 大丈夫。「いつか」はいつかくるんです!…自分次第だけど…。

 nacyoもうさぎ柄は基本和柄しか買わないですよ。
 洋風(うさぎの鼻が黒かったり??)とか子供っぽすぎるのとかは買わないです。

 徳利さん、いつもは青と茶が濃くでるのに、今回は茶が薄くて残念でしたよ。
Secret

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。