08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいおい

おいおい、また更新が止まってんじゃないかよ。
と、身内に突っ込まれました。

てへっ。


先々週の土曜日、コアたんまたフンづまりしましたよ。午前中だけ。
午後には回復したけれども。
寒くなってきたせいなのか、そういう波があるのか…?

フンづまりすると、ご飯は食べないし、外でチッコしちゃうし、プルプルしてるし、

心配かけうさぎめ。

すぐ元気になって、今も部屋中を駆け回ってるのですが、
今度はまたワラをあまり食べない病になったよ。

ダンナ曰く、ワラ変えてからじゃね?と。

ワラ変えたといっても、種類を変えたのではなく、一袋食べ終わったから次の袋に変わっただけ。
もちろん同じ種類のやつ。

前回もそうだったんだよねー。
ペレットは食べてるから、食欲はあるのだけれども。

前回はワラの匂い嗅いでプイってしてたこともあったけど、今回はプイはしないし、ちょっとは食べるし、ただ量が少ないし、フンも少なくなったし。

本当に数日前までは、ものすごい勢いでワラ食べてたのになー。


むふー、元気は元気だから、しばらく様子みますぜ。

最近はこういう時、ワラ座布団をカゴに入れてますよ。
いつものワラ食わなくてもワラ座布団をストレス発散で振り回したり齧ったり、ついでに食べたりするしね。


IMG_0732_convert_20121105103757.jpg
エサ入れを枕に横になったところを写真撮ったのですが、起きちゃった。

IMG_0734_convert_20121105103817.jpg
こないだの写真。
ちらっ…
しかし右の方に何やら黒い丸いのが…。



突然ですが、ベランダの植物の成長っぷりをアピール。
IMG_0703_convert_20121105103909.jpg
うちの母さんにもらった、「アロエ1号」さん。
もらった時は、左に写ってる四角いガラスの入れ物に入るくらいの大きさだったのですがね。

IMG_0706_convert_20121105103856.jpg
うちの母さんにもらった、「サボ代」さん。
一回、水のあげ過ぎだかでダメにしてしまったと思い放置していたら、今になって急成長。
もらった時は高さ半分の「丸」でした。
「丸」のまま縦に横に大きくなっていくものだと思っていたら、縦にだけのびましたね。



スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

繊細なうさぎ様なのね。

コアたん、半日で復活してよかったね。
寒くなってきたらきたで心配ですもんね。
気温の上下がNGなのかな?
うちは電気代かかるけれど、医療費に比べたら
安くつくと思って冬の間中、22度以下にならないように
一部屋を温めています。
(アメリカはセントラルヒーターで、家中暖かいはず・・・なのに
我が家はダイニングだけ集中暖房で、ほかのお部屋は極寒ですよ)笑。
3うさと7羽の医療費には換えられないね。汗。

写真、ゴロンチョも可愛いけれど、テーブルの足のヨコに
ひっそりとたたずむ(?)姿もとっても可愛いです。

アロエ、ものすごく大きくなってるね。びっくり。
サボボも最初が小さかっただけに、健やかに成長中ですね。
我が家も結構枯らしたんですが、いい感じに成長している子達もいるので、今度私もブログに乗せてみようかな~。

コーン様

> またまたご心配お掛けしまして、どうもすみませんでした。
 なるほど、22度設定ですか。TVでも、気温22度、湿度50パーがいいって言ってましたもんね。

 アロエ1号さん、気付いたらあのようなお姿に。。。
 植物って、室内じゃないと…とか、水のあげ過ぎに注意とかいろいろあるけど、アロエ1号さんは、外出しっぱなし水ほぼ毎日陽当たりだけは良い、という状況でこのような成長っぷりを見せてくれました。
 つまりはnacyoが何もしないと大きくなるようです。

 コーンさん家も多肉ちゃんいろいろいますよね。ぜひブログUPしてください!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【おいおい】

おいおい、また更新が止まってんじゃないかよ。と、身内に突っ込まれました。てへっ。先々週の土曜日、コ

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。