08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



実は今年も行ってきていたのですよ

去年は行かなかったので、今年は行ってきたのですよ。

栃木の益子。
焼き物の町☆
母さんと♪♪

んで絵付けをしてきましたのですよ。

これ↓
IMG_0219_convert_20120702190642.jpg
IMG_0220_convert_20120702190700.jpg

茶碗?

いえ、おちょこです!
日本酒などを飲むときの小さいアレです!

いつものごとく、nacyoの大切なうさぎさん達4匹と、ただの落書きうさぎが1匹。

小さいので2つ。
ダンナと使おうと思って2つ。
色違いで2つ。

2つ…っ大変でしたよ!!!
小さいんだもん!!!
もう手がプルプルしてましたよ、まったく。

んで焼きあがったのが届きました♪
これ↓
IMG_0357_convert_20120702190717.jpg
IMG_0358_convert_20120702190732.jpg
IMG_0359_convert_20120702190748.jpg
IMG_0360_convert_20120702190802.jpg
なかなかいい感じに仕上がった気がします。
コアたんが塗りつぶされていないわけは、「大変だから」です。

さーて、来年は「とっくり」ですな。
…描きづらいであろうことうけあい…。

theme : 私のハンドメイド報告
genre : 趣味・実用

みんないい顔してますね☆

コアたん塗りつぶせませんね。
これは手を出したら痛い目に(笑)

いいですね、絵付け♪
私はむしろロクロを回したい。

絵皿にお猪口に
今度はとっくり?

宴会の際はぜひ呼んで下さい!!

あ~、いいなぁ~!!

もう、これは恒例の行事化してきましたね。
おちょこいいなぁ~!!
冬、寒いときにお鍋囲んで熱燗きゅきゅってのむのが
このおちょこですよね~。
う”~!!うらやましすぎますです。

仕上がり感もとても素敵です。
少しづつ、nacyoグッツが増えていきますね。
いいなぁ~。

みち様

> ええ、もうちょっと大きければ塗りつぶせたのですが…。

 ロクロ!確か近くでやってますよね、陶芸教室。こないだ張り紙見ました。
 でも、今はジョイ〇るホンダとかロ〇トとかで簡易ろくろ売ってますよねー。
 やってみてください、ぜひ。

 そうか!宴会用だったのか!そのうちやりましょう宴会。

コーン様

> はい、昨年行けなかったのが残念だったのですが。
 来年のものも増やしていきたいです!!
 
 熱燗ではないですが、冷酒を早速飲みましたよ♪

 フフフ、そちらにはこういう絵付けができる所はないのですか?あれば是非やってみてください!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【実は今年も行ってきていたのですよ】

去年は行かなかったので、今年は行ってきたのですよ。栃木の益子。焼き物の町☆母さんと♪♪んで絵付けをしてきましたのですよ。これ↓…茶碗?いえ、おちょこです!日本酒などを飲...

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

