03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春になりました。

IMG_1686.jpg
とてもお久しぶりです。nacyoっす。

実は今月半ばに更新しようとしてたのですが、3/16(日)にコア子の歯切りに行く予定だから、それが終わったらでいいか…と思っていたら……。

色んな心配事ができてしまい、それが全部解消して更に仕事が休みになった今日、やっとこさ更新です。

IMG_1687_convert_20140329102424.jpg
一枚目の写真のつづき。
実は見えない所(写真の左側)でダンナがつついたため起きてしまったのです。

IMG_1688_convert_20140329102439.jpg
そして彼女がどいたあとには…。

ひどい…。


さて心配事なのですが。
いつものように月半ばの日曜日コア子の前歯を切りに病院へ行ったのです。
爪は今回は大丈夫、奥歯は…うーん心配だけど、このままいってくれれば何とかまだ大丈夫かな??ほっぺは傷ついてないし。って感じで。

んで家に帰ってきたらコア子晩御飯食わなくて。
ずっと口くちゃくちゃしてるし。
病院に行ったストレスと奥歯診てもらった時のストレスか何かかな?置いておけばそのうち食うべ。

って思ってたら全然食べないし。。。(しかしドライフルーツのおやつだけは食う!!)

仕方なく寝る前に、ペレットを水とリンゴジュースでふやかしてあげたら何とか手から食べてくれたのです。
しかし毎晩あげてる野菜(ブロッコリー)は食べてくれなくて。。。
(いつもは房のままあげてるけど、歯を切った直後はちぎってあげてるのですよ)

次の日もその次の日も、ペレットを水でふやかせば、自分からがっついて食べてくれるのですが(食欲はある!)、ふやかさないとプイッて。相変わらず口くちゃくちゃしてるし。
でも、それ以外は本当に元気だったのです。
走り回るし、おやつは食べるし、リンゴジュースは催促するし。

なので3/20(木)、病院に電話を。
前回奥歯が微妙だったのですが、やっぱりそれが原因かも。様子見て近いうちに連れてきてください。とのことで。

しかし、3/22(土)夜、固いペレットをくちゃくちゃしながらも全部食べたのです。
これはもしかしたら病院行かなくて大丈夫かも??
先週行ったばかりだし、キャリーに入れられることもストレスになるので、できれば前歯を切りに行く月一だけにしたいのです。

と思っていた3/23(日)、朝ご飯を固いままちょっと食べて、その後部屋んぽ。
nacyoはAM仕事。帰ってきたらきっと全部食べているだろうと思っていたら…。
食べていなかったのですよ。この子。
そして悩んだあげく、ダンナの計らいでPM病院へ。

奥歯、そこまでひどいようには見えないけど、心配だから切りますね。と先生。
結局左右の奥歯をちょっと切ってもらいました。
あと、痛みどめの注射もしましたよ。
何の痛みどめかというと。。。

先生曰く、奥歯より歯茎が腫れているように見えるのが気になる、と。
その歯茎の為の痛みどめだそうです。

もし帰ってからご飯を食べたとしても、痛みどめが切れた後にまた食べなくなったら、それは歯茎の方が原因だから、その時はまた連絡くださいとのこと。
歯茎の痛みだとしたら、飲み薬じゃないとダメだそうです。

さて、その後のコア子はというと…


食べました!食べました!!固いまま餌を食べました!
もちろん薬が切れた後も!
そして毎晩のブロッコリーさんも!!房のまま茎までバリバリと!

やっぱ奥歯に違和感があったのでしょうねー。
うさぎさんはストレスに弱いから、病院連れて行くことを迷ったりしたけど、今回はホント連れて行って良かったと思いましたよ。

と、いうことで一安心です。
長々とおつきあい有難うございました。

口のくちゃくちゃもなくなりました。今は普通に口もぐもぐしてます。
あと、固いペレットは食べないのにフルーツは食べることに関しては、「人間だって虫歯でもチョコレート食べるでしょ?」と同じことらしいですよ。

ふぅーやれやれ。
じゃあここいらへんで、和める写真を。
IMG_1679_convert_20140329102510.jpg
ダンナの足の間で寝てるうさぎ。

角度を変えると。
IMG_1680_convert_20140329102522.jpg
ななめっ

おまけ↓
先日部屋を片付けていたら、今では大変貴重なものを発見。
IMG_1674.jpg
16メガバイトのメモリースティック!
16ギガが普通になってきたこのご時世に、メガ!
メモリースティックは捨てましたが、赤い256MBのコレはMP3プレイヤーなのですが、まだ使ってます!!!
自転車でイヤホン付けちゃいけないってなってから、めっきり使わなくなりましたけどね。
時代でいうと、ディープ〇ンパクトが三冠とった年に買ってもらったものです。256MBの貴重な代物です!
スポンサーサイト

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。