11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
   



最近乾燥がひどいよね。

肌と目の乾燥がひどい季節になってきました。
「乾燥」って打ちたかったのに、1回目で「感想」って出てEnterを押しました。2連続で。

さてそんな乾燥の時期に、nacyoのパソコン用メガネのネジが一本どっか消えました。
このパソコン用メガネ、巷で話題の「JI☆S PC」ではなく、それが有名になる前からnacyoが10年くらい使ってる「電磁波防止メガネ」なるもの。
TVやPCから出ている電磁波を、メガネのフレームを伝って肌から逃がそうという優れもの。
レンズが何か防いでくれる訳ではなく。

…という説明だけを聞くと、とても胡散臭いのですが、これがまぁ結構使えたのです。

nacyoの目の疲れ具合はそれはもうハンパなく、家のパソコンやらケータイやらだって、初めて電源入れる前に紫外線だか何だかを防いでくれるシートを貼って、PCは画面を暗めに設定して、そのうえでパソコン用メガネを掛けねばならないくらいなのですよ。
何も貼ったりしていないPCは、目の疲れ具合でわかるのです。

結論から言うと、とりあえずPC用メガネを100均で買いました。
レンズがブルーライトを防いでくれるタイプです。
フレームがミシミシいってるけど、しばらくこれで乗り切りたいと思いますよ。

超どうでもいい話でしたね。

じゃあ、もう一つどうでもいい話を。
nacyoズ コレクション。
IMG_1551_convert_20131129190722.jpg
コレクション??
…ではないのだけれど。
IMG_1552_convert_20131129190735.jpg
なつかしかろう。
ベルマーク。

とりあえず集めていると、数か月でこんなになるのです。
ある程度たまったら、わが母校(小学校)に寄付してます。
地元のスーパーにベルマーク用箱があるのですよ。ふふふ。

余談ですが、nacyoはそのベルマーク用箱に「銀のエンゼル」を間違って入れてしまったことがあります。

うっかり。

どうしたんだろうね、ベルマークを集計するPTAの人達。


さて、やっとうさぎさんの話題に。
ちょっと前に撮った写真だから、もはやどういう気分で撮ったものかがわからない写真。
IMG_1550_convert_20131129190638.jpg
午前中の日向ぼっこ中のうさぎさんなのですが。。。

セクシーショットを撮りたかったのか、勾玉っぽいなーと思いながら撮ったのか、…顔すら見えてないし。

nacyo家、リンゴの季節。
IMG_1553_convert_20131129190700.jpg
必死↑↑

残りは飼い主がおいしくいただいております。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

