05
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



誕生日

5月29日(日)、コアたんは無事2歳になりました!!!!!
おめでとうコアたん!!
あんなに小さかったのに…
CIMG2203_convert_20110531092338.jpg
こんなに立派なスフィンクスになって…。

最近パソコン(の中のテレビ機能)の調子が悪くて、色々…本っ当に色々ありましたが(これについてはまた別記で)、コアたんの誕生日前にたぶん無事に直ったっぽいです。ふぅーやれやれ。

コアたん、誕生日約一週間前の5月21日(土)に病院へ健康診断に行きました。
体重は2.16kg、いつも2.2kgでちょっとぽっちゃりだけどまぁ大丈夫でしょう。みたいな感じだけど、今回ちょっとスリムになってたね。スリムコア。
んで、爪切ってもらって、爪切りももう慣れてしまったのか、先生の抱っこでも暴れる暴れる。。。先生抱っこでもう一人の先生が切るという感じでした。もー迷惑かけるなよぉーおてんばうさぎめ。

あと、「ちょっとおなかにガスが溜まってるかな?でもちゃんと食べて出してれば大丈夫でしょう」と言われました。原因はたぶん、さいきんおやつにあげてたエンムギ。あげすぎないようにはしてたはずだけど、この診断によってエンムギ少しストップ計画が始まりました。おなかのガスが溜まりすぎると、うさぎさんにとってとても大変なことになってしまうので、気をつけねば。でも毎日いっぱい出しているので一応安心です。

避妊手術をして1年ちょっとたってるはずなのに、なんか最近すごい暴れるコアたん。かまえ!といってるのかどうなのか?カーペットをかじるのはやめていただきたい…。カーペットの切れっ端がそこらにちらばってるのはまだいいとして、食べちゃったら大変でしょーーー!!

CIMG2205_convert_20110531092408.jpg
こないだ暑かったのか、フローリングで休んでたコアたん。手が交差。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

