09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
25
27
28
   



闘病記③

右手が気になる…。
CIMG0858_convert_20090930084537.jpg

nacyoが罹った帯状疱疹(ハント症候群)の続きです。

9月20日(日)
 朝、前日よりめまいがないので、これは旅行だいじょぶ!と思った。車はリクライニング状態にして、いざ栃木へ!リクライニングは楽だった。お昼、薬を飲む為に途中ベイシア寄ってタンメンを食べた。久しぶりのまともな食事な感じ。麺をすすれない。あと唇(右)をいっぱい噛んだ…。大田原の温泉ホテルに着いた時は、ちょっとフラフラしてたけど、無事温泉に入れた。ずっとまともな食事をしてなかったから、体重が3キロ減ってた。夜、お魚をいっぱい使った料理が出た。昼のタンメンを食べれたことで調子に乗ったnacyoは、量的には残しながらも一通り食べてみた。まともな食事が出来るという普通の幸せをかみ締めた。
CIMG0842_convert_20090930084650.jpg
CIMG0843_convert_20090930084722.jpg
湯葉とマツタケ入り土瓶蒸しが美味しかった。鮎の塩焼きも。
寝る前にまた温泉入った。ちょっとのぼせたみたい。

9月21日(月)
前日調子に乗って食べ過ぎた…。朝に飲む薬が、胃に結構負担をかける薬のため、胃がもたれたりするのだが。。。超もたれた。前日の料理が消化しきれてない感じ。でも朝風呂入った。朝ご飯も、もったいないのと食べたいのとで、結局食べ過ぎた。
CIMG0845_convert_20090930084752.jpg
CIMG0846_convert_20090930084821.jpg
温泉卵が美味しかった。
帰り、車の中は平気だったけど、歩くと気持ち悪くなってきたので、色々観光名所回りながら帰ろうと思ってたけどできず。最後の最後で旦那に迷惑をかけてしまった。。。健康になったらまた行こうと思う。
実家にコアたんを迎えに行き、無事帰ってきた。

9月22日(火)
 朝、洗濯物を干すのは楽になってきた。でもまだ胃の中が全然消化仕切れてない感じ。今更ながら、消化の良いおかゆを晩飯に食べる。おかゆ最高。夜、間食ができた。

9月23日(水)
 動くとフラフラする。この日は何故か胃が物凄く痛かった。巨人がリーグ優勝した。

9月24日(木)
 良くなってきた!って実感がある。買い物行けたけど、何か身体がフワフワする。実家からもらったミョウガで味噌汁作って食べれた。

9月25日(金)
 M総合病院へ行った。先生や看護師さんに「普通に歩いてる!」と驚かれた。先週までは、めまいで支えられながら歩いてたから。朝飲む薬がまた減った。おでこと鼻が少し動くようになってきた。まだフワフワするけど。むしょうにカレーが食べたくなったので、土鍋でカレーリゾット作って食べた。まだ一応消化のよいものを食べるようにしてみた。

9月26日(土)
 だいぶ良くなった。でもまだ外に出るとフラフラする。夜はまだ疲れる感じ。親子丼作った。この頃から、やっとまともに台所に立つことができるようになった。歯磨きのうがいが出来るようになった。(今までは口が曲がっちゃって、口に含んだ水が漏れてたのですよ)

9月27日(日)
 朝、めまいを気にせず起きれた!動くとフラフラするけど。夜wiiで遊べた!オールカマー(GⅡ)で、nacyoの好きなマツリダゴッホが勝った。

つづく…。多分次で最後なり。

theme : ひとりごと
genre : その他

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

