03
1
2
3
4
5
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   



思ひ出

今日、3月31日は、ミオさんとモスが来て7年目でした。
なので、当時の事を思い出して、ちょっと思い出を語ろうと思います。

うちの初めてのうさぎ、「さく」様です。
FH000040_convert_20090331192505.jpg
さく様は、物凄くなついていたので、お月様に旅立ってしまったのが信じられなくて、nacyoは2週間泣きっぱなしでした。
いつもの場所にさくがいないのが寂しくて、(本当は動物を飼うのはさくが最後って思ってたのに)いつしか家族でまたうさぎを飼おうという話になってきました。
(本当は、うさぎが欲しかった訳じゃなく、「さく」が…あの模様であの性格の「さく」が欲しかった…。無理な話ですが、これがやっぱり本音…。)

で、寂しいので2匹欲しい!という話になり、少しでも「さく」と関わりがほしいってことで、兄が「さく」と出会ったペットショップで新しいうさぎさんを探そうと、家族4人で出かけました。

この時、nacyoはやっぱり「さく」のイメージが強かったので、何も模様の無い白いうさぎさんは飼わないつもりでした。
ペットショップでは、「さく」のようなライオンラビットとか、そういう有名な種類はいなかったと思います。ミニウサギという名の雑種の子うさぎ達が、ちまちま10匹くらいいたような。
みんな小さいのでやっぱりかわいくて…子うさぎの隣の籠のフェレットに着ていたGジャンを噛まれながら、そこで運命の出会いがっ!!

その10匹ほどの子うさぎ達の中から、白いうさぎ(白いのは2匹いたけど、その内)1匹がnacyoの指を舐め始めたのです!
「この子がいい!」
これがミオさんとの出会いでした。

その後もう一匹、本当はグレーのうさぎさんにしようと思ったけど捕まらなくて、白茶の模様の綺麗なうさぎさんを父が選びました。これがモスです。
ペットショップの店員さんは「8割がた2匹とも雄ですね。まぁ雄同士でも雄雌でも、相性ってのがありますからね。」って言ってました。本当は雄雌で欲しかったけど、まぁいいかということで、帰宅しました。

FH000012_convert_20090331192343.jpg
これがミニミオさんです。
nacyoの手を舐めてます。
この頃からよく舐めてくれてたんだぁ…と思ったら大間違い。
この後全然5年くらい舐めてくれなくて、ショップの店員さん、もう一匹の白うさぎと間違えたんじゃ?って思うくらいでした。
でも間違ってなかったね。ミオさんとの出会いは衝撃的だったから、今でもよく覚えてるよ。

FH000008_convert_20090331192409.jpg
餌入れの中にはまるモス。
(下に「さく太郎」ってラベルが貼ってあるのは気にしないで下さい…。)
モスはこれが癖になり、餌入れをトイレにしてしまったので、ハムスター用の小さい餌入れに変えるはめになりましたよ。

こんな感じで。
また機会があったら次の想い出を語りたいと思います。

キャノンのプリンターのインクを入れ替えたので、ここぞとばかりに色々印刷しました。

「さく」のスクラップブックを作りました。
キャノンのHPからダウンロードして。
CIMG0621_convert_20090331192143.jpg
↓中身はこんな感じ↓
CIMG0622_convert_20090331192217.jpg
今度ミニミオとミニモスの写真をまとめたいなぁ。

もう4月なのに3月からのカレンダーを作りました。(そして実家に飾ってきました。)
CIMG0623_convert_20090331192247.jpg
だから2010年の2月まであります。
こだわりは土日が右にあることと、競馬(GⅠ)の予定とみんなの誕生日が書かれていること!

キャノン用って書いてあった、他社のインクを使っていたらブラックが凄いかすれました。
インクは高いけど、やっぱり純正の物を使った方が、結局は安上がりになることがわかりました。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

