10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



どうぶつ

先週、栃木県の那須どうぶつ王国へ、初めて行ってきました。

うさぎ王国もあるということで、楽しみでした。

どうぶつ王国というだけあって、色んな動物がいっぱいいましたよ。うさぎ王国は、王国?って感じでしたが、うさぎがかわいかったので、良しとしました。

CIMG1476_convert_20100820100611.jpg
CIMG1479_convert_20100820100648.jpg
うさぎです。
もさもさ、わらわらしてました。

うさんぽ10分何百円だかで、ちょっとやりたかったのですが、やりませんでした。うさんぽに参加してた、ちっちゃい子供が「ママー、(うさぎが)動かないー」って言ってて、ほほえましかったです。
うさぎさんも営業で疲れているんだよ。と心の中で思ったnacyoであった。

CIMG1487_convert_20100820100743.jpg
王国入り口近くに、スタンプラリーの紙があったので、王国見学ついでにスタンプを全部集めてきました。
スタンプラリーのお陰で、だいたい全部の国を見れたのではないかなぁと思います。
CIMG1504_convert_20100820100901.jpg
CIMG1534_convert_20100820101004.jpg
↑ハリーポッターを思い出しました。

CIMG1528_convert_20100820100930.jpg
いろんな王国をまわるのに、バスも出ていたようですが、nacyoとダンナはあえて「自然道」という自然に近い道を歩いて、いろんな王国をまわったのです。(涼しかったとはいえ、誰も自然道は歩いてませんでした)
帰りはロープウェーがあったので、それで王国入り口近くまで帰ったのですが、写真の通りけっこうな高さなのですよ。あんな高い所から自然道を下ってきたのかぁ…しみじみ。よくやった。

スタンプラリーの景品は、うさぎのペンと動物シールでしたよ。

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

青森詳細

青森の詳細です。
軽自動車でかっとばしてきました。青森はダンナの母の実家なのです。nacyoとダンナと義母の3人旅です。片道約10時間でした。なので2泊3日です。ダンナ(運転手)がヘロヘロになりました。
CIMG1367_convert_20100721210649.jpg
青森の景色。

青森といえばりんご。色んなりんごアピールがされていました。
CIMG1374_convert_20100721211258.jpg
CIMG1422_convert_20100721211602.jpg
上は公園の柵。下は観光地らしいダムの扉。
なかなか洒落てますよね。

CIMG1397_convert_20100721211357.jpg
弘前城。
CIMG1411_convert_20100721211518.jpg
同じく弘前城の広場。なんか日本で一番太いソメイヨシノらしいです。

CIMG1427_convert_20100721211640.jpg
CIMG1428_convert_20100721211713.jpg
道路の柵にも遊び心が!
狸さんとカエルさんでした!!狸さん、一匹、目がハートのを見つけたのですが、写真に撮れず…。あれはレア狸さんだったのでしょうか?

CIMG1429_convert_20100721211753.jpg
公園にあった、でけー犬のオブジェ。
家が小さいのではなく、犬がでかいのです。
ダンナに「犬の下に入れ。一緒に写真撮ってやる」と言われたけど、断りました。何故なら「恥ずかしいから」です!!

CIMG1373_convert_20100721211226.jpg
なんと!!青森のうさぎさんに遭遇!!
義母の実家の目の前のお宅で、飼ってらっしゃいました!ちなみにこの時、カゴ洗浄中でした。以前うちで飼っていた「ミオさん」にそっくりです。まさか青森に来てまで、うさぎさんに出会えるとは!運命ですな。

CIMG1433_convert_20100721211846.jpg
弘前城のお土産屋さんで売っていた、桜モチーフのスプーンとフォークです。
フォークは飾りが桜ですが、スプーンの方は、まさかの口付ける側が桜型!思わず衝動買いしました。

いやー、大変だった…けど、良い経験になりました。とダンナが言ってました。

実家に預けてたコアたん、普通に暮らしてたみたいです。それはもう、nacyo達のことを忘れたんじゃないかってくらいに。
昼寝してる親父のお腹に乗って遊んでたそうです。
…まぁ、うちに帰ってきたら即効カゴから「出せー!!」って言ってましたけどね。

コアたんもお疲れでした。

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

