10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



突然のお知らせ

2015年10月27日火曜日、22:30過ぎ頃

コア子、お月様へ旅立ちました。

いつものように、大好きなおやつを飼い主にもらって、いつものような夜を過ごしていたのですが、おやつを食道に詰まらせ、体力が消耗してしまい、夜間緊急動物病院で予定していた治療も受けられないまま、独りで旅立っていきました。

飼い主の過失です。

一番やってはいけないこと、
一番最悪な別れ方を、
大好きなコア子にしてしまいました。

2日前にいつもの病院で、歯と爪を切ってもらって、あごハゲも治ってきたので薬はもう飲まなくていいねって言われたのに。
歯は年とってたけど、身体は健康だったのに。
歯が悪いの知ってたのに。
いつも、ご飯もよく噛んで食べてねって言ってたのに。
おやつも小さいのをあげていたはずなのに。

もっと生きられたはずなのに。

まだまだ普通に、いつもの同じような明日が来ると思っていました。
甘かったです。

寿命を全うしてあげたい。
そう思って、この子の命を預かることを決心したはずなのに。

本当に大好きだったのに。


落ち着いたら、ちゃんと最期の状況を書きたいと思います。
他のうさ飼いさん達が、nacyo家のような辛い思いをしないように。
飼い主としての最後の仕事です。

全てのうさぎさんたちが、幸せに暮らせますように。


IMG_2369 convert
デジカメに残っていた最後の写真は、10月11日の昼間の写真でした。
タイルカーペットに粗相をしてしまった後の写真のようです。

もう、タイルカーペットをこのように洗うこともないんだね。

theme : うさぎ
genre : ペット

最近

とうとう一か月以上更新しなかったことによる広告が表示されてしまってました。

コア嬢は、病院行ったり、歯切ったり、歯だけ年取ってるって言われたり、ハゲが治ってきたりと、まぁ元気ですよ。
ハゲ治すための薬により(消炎剤)、水飲む量とチッコ量がものすごいですが。
ちゃんとトイレ内にしてくれればいいのに。
相変わらずトイレに乗って、ケツはみ出してます。

コーヒーの木を植え替えたりなんなりしたので、そのこともいつかは書こうかなーと思っているのですが、このいつかは近いうちにはこないでしょう。

IMG_2361 convert
前回ボロボロになったワラ座布団の上で休むうさぎ。
何か写真タテになっちゃった。
コレ一回タテになると、どうやっても直らないので、このまま載せます。
直し方知ってる方いたら教えてください。

IMG_2364 convert
先月末、マイクロ胡蝶蘭なるものを買いました。
今の所まだ綺麗に咲き続けてます。
いつ枯らしてしまうのか、ドキドキです。

IMG_2366 convert
きれいな花のあとの、こういうネタですみません。
自然に七つ星になってました。
普通に某星座を思い出すか、それとも某ジャンプ系アニメを思い出すかで、あなたの世代がわかります。

theme : うさぎ
genre : ペット

撮りためた写真たち

気分が乗った時しかデジカメを使わなくなったのですが、それでも色んな写真を撮ったので、まとめてUP。

ちなみに8月、ベランダにノコギリクワガタさんが来ました。写真撮ったのですが、「うさぎブログだと思って見たら虫の写真がありやがった!」ってことがないように、載せません。

IMG_2334 convert

IMG_2338 convert
↑ダンナの社員旅行のおみやげ。

IMG_2339 convert
カーテンと戯れるうさぎ。
たまにはアクティブな写真も載っけますさ。
良い風だ。

IMG_2344 convert

IMG_2350 convert
リンゴジュースそっちのけで玄関へ旅立つうさぎ。
ダンナにタイルカーペット没収された為、もう前へ進むしか道はない。。。

IMG_2354 convert
ストレスの為毛を舐めてハゲる。
歯が悪いのでうさぎの本能である齧ることができないうさぎさん。
せめてワラ座布団でストレス解消してください。
と、さしあげたら、…掃除が大変なんですけど?

IMG_2358 convert
いつもの感じ。

では、また。

theme : うさぎ
genre : ペット

長いうさぎとアロエのビフォーアフター

ここ一週間くらい、コア子のあごの下の毛がハゲ気味で心配だったので、歯を切るにはちょっと早いけど、昨日病院に行ってきました。
「歯のストレスで舐めちゃってるんでしょうね」
かみ合わせが悪いから、うさぎの本能である齧ることが上手でないコア子さん。
とりあえず皮膚病とかでなくて良かったけど。

歯と爪切ってもらって、一日経った今日、あごの下のべとべとだった毛がきれいになってきてました。
ハゲも目立たないっぽい。
単純うさぎ。

IMG_2261 convert 
休む時、大抵足を横にする「お姉さん休み」なコア子さんなのですが、
最近真後ろに足投げ出すことが増えた気がします。

IMG_2266 convert
今年一番のセクシーショット

あと
知る人ぞ知る、我が家のアロエ1号さん。
昨年は子株やら何やらを全部ちぎって小さくしたため、それをピンチと思って花を咲かせたと勝手に思っているのですが。

どうやら今年は成長しすぎて根詰まって、それをピンチと思って花を咲かせたらしいのです。

↓before
IMG_2208 convert
昨年は2本だったのに、今年は3本咲きました。

↓after
IMG_2283 convert
万年青と重なってわかりづらいけど。
手前がアロエ1号さん。
花が咲いてた所よりももっと上までちぎって小さくなりました。

でもまた来年めっちゃ成長してるんだろうな。

たまに目が怖い。

春ですね。
あったかくなってきたので
だらけ始めました、この子。
IMG_2117 convert
右上の二つの黒い物体は気にしないで。

そして、目が・・・
IMG_2119 convert

植物たちを植え替え始めたので、そのうちUPするやらしないやら。

theme : うさぎ
genre : ペット

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

