08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



そろってる。

先日の日曜日に、コアさん爪切りに病院に行ってきました。
ついでに健康診断。
体重は変わってないけど、先生曰く「太ってるか痩せてるかで言えば太ってる方」。
…。今の状態をキープせねば。

あと、とうとういつも気になっていた前歯をちょっと切りました。
右前歯がちょっと外に曲がってたところを。
パチンと。
以前奥歯をちょっと切ってもらった時にも思ったのですが、歯ってこんな簡単に切れるものなんだ…と。

ずっと、歯を切る=麻酔
って思っていたので。

あとは、後頭部の薄毛……って言われたけど、特にかゆがってなければ問題ないと。…薄毛って…。

先生が抱っこしてる時に、必死でしがみついてるコアたんの手がかわゆかったです。

ダンナ的には、先生が最後にやってくれた「仰向け抱っこからの→おじぎ」(つまりは『だっちゅーの』ポーズ)がツボだったようです。
写真に撮りたかった…。


題名の「そろってる」は、コレ↓
IMG_0656_convert_20121003163520.jpg
手がなんか長くてしかも平行にそろってる。

あとコレ↓
IMG_0659_convert_20121003163541.jpg
足が…。

theme : うさぎ
genre : ペット

ありがとう

2009年3月17日火曜日の多分早朝、ミオさんは誰にも言わず一人でお月様へと旅立って逝きました。
多分お月様での餅つき要員が足りなくなったので急遽呼ばれたのだと思います。
誕生日は知りませんが、うちに来た日から計算すると、丁度7歳くらいでしょう。

この日は家族みんな何か第六感が働いたようです。
父母はいつもより早く起き、夜勤の兄はいつもより早く帰って来て、nacyoはというと。

3月16日月曜日、朝いつもの様に母さんに電話してミオさんがご飯食べたことを確認して、いつもならそれで一日安心のはずだったんだけど、夜になって無性にミオさんの様子が気になりだして、電話したいけど夜中だし…。とりあえず布団に入って寝ようとしたけど全然眠れなくて、「きっといつもの様に心配してもきっと次の日また元気のはず」と自分に言い聞かせ、でもお祈りしてました、ずっと。
「そうだ明日はパイナップル100%ジュースをミオさんの為に買って行こう」とか「ミオさんが元気になるように、音楽聞かせてあげよう」とケータイで音楽をダウンロードしたりとか、結局早朝まで全然眠れませんでした。

母さんの話だと、16日の夜も水飲んで人参をすったのを食べて青汁飲んでたそうです。
で、朝起きたらもう旅立った後だったようです。

よく、「ミオさん、ちゃんと食えよ~。食えば元気になるぞ!よく食うね。元気元気!」と昔から言ってたのを理解していたのでしょうか。食べていれば家族は心配しないと思ってたのかもしれません。ミオさんなりに心配掛けないようにしてたのかなぁ。頭良かったからなぁ。

nacyoは、3月15日の日曜日、兄からのメールで「ミオさん水しか飲まない」ってのを見て、心配になって会いに行ったのが最後でした。
会いに行ったら意外と顔が元気で、「ちゃんと食わなきゃダメだぞ」とお腹とお尻をマッサージしてあげたらワラを食ってくれて(あとポリポリ音してたから、乾燥人参も食べてたと思う)、なでなでしたら気持ち良さそうにしてくれました。で、安心して帰ったのです。

最後のミオさんの写真↓
CIMG0591_convert_20090319082241.jpg
CIMG0592_convert_20090319082331.jpg
nacyoがお腹をなでなでしてたらワラを食ってくれた時の写真です。

うちの家族は1~2年前から、ある程度覚悟はしていました。
今年に入ってからは特に。

さくやモスの時は、あまりにも突然お月様へ旅立ってしまったので、「突然の別れは嫌だ」と思っていたのですが、ある程度の覚悟があった方がもっと辛かったです。

悲しくても寂しくても、やることはやらなければいけません。
ミオさんと最後のお別れをして来ました。

火葬してもらうのに、ミオさんの大好きな餌(えんどう豆フレークを沢山入れてあげた!)とかワラとか、あと足に塗ってたクスリとか、お正月に買ってきてあげた家内安全のお守りとか、みんな箱に詰めてあげました。もちろん前日考えてたパイナップルジュースもお供え用に持って行きましたよ。

母さんとお花買って、さくとモスの墓参りも兼ねていざ自転車で葬儀場へ向かおうとしていた時、良い天気なのに雨ぱらついてきました。あと風が向かい風で物凄い勢いでした。
「えぇ~!ミオさんめ、最後の最後まで苦労掛けさせやがって!」と、まぁ本心ではありませんが、ミオさんのせいにしようとしてたとき、北の空にミオさんそっくりの雲を見ました!
どのへんがそっくりかって、まず全体的にうさぎっぽい耳が見えたのは勿論、ミオさん実はだいぶ前から両ヒザが曲がらなくなってたのですが、そのまがらない足そっくりな形だったのです。デジカメ持って行かなかったから撮れなかったけど、あとでケータイで撮れば良かったと気付きました。
きっとミオさんがお別れの挨拶をしに来てたのだと、勝手に解釈しました。
だって葬儀場の手続きが終わったら、雨も風も止んだんだもん。

まぁ、今のnacyoからすれば、白いモコモコの雲はみんなミオさんに見えるのですが。

例えばこんな雲が
CIMG0593_convert_20090319082408.jpg
↓こう見えます↓
CIMG0594_convert_20090319083000.jpg
ミオさんです。

nacyoしばらくは、空の中にミオさんを探しそうです。

応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。
ミオさんはとても頑張りましたよ!
このブログページはミオさんの生きた軌跡なので閉鎖はしませんよ。
落ち着いたらミオさんの思い出を語りたいと思ってます。ケータイで撮った写真とか載せたいし。
D1000024.jpg
↑今のnacyoの待ちうけ画面。
良かったらnacyoがやってるホームページも見に来て下さい。
最初ホームページの為にブログ作ったのに、いつの間にかブログがメインになってた…。
うちの自慢のうさぎ達のホームページです→
幸うさ.com

最後にミオさんへ。
今までありがとう。おつかれさま。モスとケンカしないでね。
大好きだよ、ミオ様。ゆっくり休んでね。

theme : うさぎ
genre : ペット

明けました

もち
おもち。
ちょっとミカン重いけど、ミオさんちょっとの間頑張ってくれました。さんきゅ。

新年、とりあえず初詣へ。
いつも大吉しかでないけど、おみくじやりました。
大吉でした。

ミオさんの為に家内安全(とその他もろもろ)のお守りを買いました。
ので、乗せてみる。
お守りミオ
ケガと病気には気を付けなはれ、ミオ様。

籠に付けてあげましたよ。
お守り籠

また会いに来ますからな。
かわいい

…いつも同じ格好のミオさんでした。

今年も健康でありますように。

theme : うさぎ
genre : ペット

九月

うさぎさんのHPにいってみると、うさぎのマッサージってのを見掛けたりしたので、うちのミオ様(うさぎ)にもテキトーにやってみたりした。気持ちいいのか目つぶってまったりしてたと思ったら、くすぐったくなったのか逃げてしまう。ちらってこっちを見る目が「何すんじゃボケ」といってるような冷たい視線。まったくあの子は、いつからそんな冷たい目が出来る子になったのかしら。
飼い主は、背中が痛いです。

theme : うさぎ
genre : ペット

うさぎではなくやきゅうのはなし

清原選手が引退表明しました。
思えば初めて知ったのが、清原選手入団2年目か3年目くらいの時の某『コロ○ロコミック』の『かっ○ばせ!キヨハラくん』を読んだ幼稚園だか小学校低学年だかそんくらいの時(うろ覚え)だから、ほぼデビュー当時からずっと見てたことになります。
巨人に入ってから故障で泣く泣く出られなかった時、夕方の某ニュースで、「清原選手は巨人に必要かどうか!?」なんて街頭アンケートをやってた時は、あまりの失礼さに抗議の電話をしそうになりました。一生懸命やってる人に対して、何て失礼なことを!!自分でやって出来ないことを他人に文句言うのはおかしい!!自分がやられて嫌な事は他人にもやるな!!と…。ふぅ~…まぁ結局その時は、どこに電話してどうやればいいのかわからんかったので。。。
でも、その後「番長」として野球界に君臨するようになったのは、結局は全国のみんなが清原選手のことを認めてくれていたんだなということ、性格、想像を絶する努力等々。。。
結論としては、清原選手はすごいんだぞ!ということが言いたかった!
桑田選手が(清原選手が1軍に行く前に)投げてくれたことが嬉しかったですね。

監督で一番好きなのは、星野監督。中日時代から好きですね。
なので、身体のことを考えると、本当はもう監督とかやって欲しくないのですが、ここまできたら勝って欲しいです。星野ジャパン。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

プロフィール

nacyo

Author:nacyo
nacyo:うさぎと戦隊ヒーローと仮面ライダーを見るとテンションがあがる。

2009年7月3日にむかえた、黒うさぎ「コアたん(♀)」のお部屋。

以下うちの伝説うさぎ達。
「さく(♀)」
 最初に出会ったうさぎ。うさぎというかパンダ。
「モス(♂)」
 ミオさんと一緒に来たうさぎ。お水大好き。茶パンダ。
「ミオさん(♂)」
 モスと一緒に来たうさぎ。真っ白。つり目。短気。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

